Next Commons Labでは新たな地域でおよぞ50名のラボメンバー=起業家を募集します。
対象となる地域は青森県弘前市、宮城県南三陸町、福島県南相馬市、奈良県宇陀市、滋賀県湖南市、愛媛県西条市。
それぞれの地域では固有のテーマとプロジェクトを設定しています。ラボメンバーはそのビジョンとコンセプトを理解し、地域のリソースを活用しながら自ら事業開発を行います。地域に集まるメンバーがひとつのチームとして、互いに刺激し合いながら起業に向けた活動をする中で、新たなコミュニティを形成し、成果を地域へと還元する仕組みを構築するなど、持続的な社会インフラをつくることもミッションとなります。
これまでの経験や技術を生かし、あたらしい社会を一緒に作ってみませんか。

 

説明会開催

Next Commons Labの説明会を随時実施します。スタッフやパートナー、自治体関係者などが集まりプロジェクトについてご説明します。直接対話する中で、より詳しくビジョンや目指す未来について共有し、各プロジェクトの具体的な条件や進め方など、実務的な情報もお知らせいたします。応募を検討されている方はもちろん、少しでも関心があるという方は、ぜひご参加ください。


この記事をシェアする